日時: 令和6年6月19日(水)18:30~20:15
場所: 北海道経済センタービル 8階Aホール
(札幌市中央区北1条西2丁目)
令和6年度会員拡大例会を上記日時・場所で開催いたしました。
本会は、会員拡大をテーマとし、後藤栄二郎会長の挨拶を皮切りに、パネルディスカッションや委員会プレゼンテーションなどを実施いたしました。
特に、鈴木俊一郎第六代会長と牧野克彦直前会長のパネルディスカッションにおいては、会長職を経験したお二人の札幌商工会議所青年部の入会のきっかけや会独自の魅力、会員拡大の重要性について熱く語っていただいた非常に貴重な機会となりました。
鈴木第六代会長からは、組織のあり方や時代に合わせた情報発信の重要性、会員拡大においては自然と人が集まってくるような、札幌YEGの魅力を多くの人に知ってもらえるような、札幌YEGの現フェーズに合わせた会員拡大の考え方、札幌YEGの認知度向上の重要性を強調いただきました。
牧野直前会長からは商工会議所とはビジネスの場であると考え、もっと自分のビジネスに繋げようと思い、広く活動していたお話をいただきました。会員同士がビジネスを広げることが会の根底の目的にあり、さらに機会を増やすことが会員拡大に繋がると強調いただきました。
また、登壇された小林常任理事、吉岡幹事、渡部幹事からは、ご自身の属する業界について触れていただきながら、札幌YEGでの成功体験やビジネスに繋がった具体例を共有いただきました。
小林常任理事からは、継続して参画いただいたYEGの活動を通じて得た財産ともいえる仲間たちと盛り上げられたビジネスについて、吉岡幹事からは、参画しているビジネスはさることながら、組織論、人間としての成長などにおける新たな気付きについて、渡部幹事からは、20代から沢山の学びを得られたこと、何事にも意欲的に頑張った結果、ビジネスに繋がったことについてなどのお話をお伺いできました。
引き続きのご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。
コメント