スローガン

トピックス

2022.12.15 札幌ランタンナイト~上を向いて歩こう~が開催されました

札幌ランタンナイト~上を向いて歩こう~が開催されました!

 本事業は他団体様との協同の新たなチャレンジとして、NoMapsの公式事業としてMessage Treeとスカイランタンを開催し、同時に公益財団法人札幌市子ども会育成連合会様のご要望により、装飾準備の前に『未来の札幌に向けて自分の「夢」や「願い」を話し合うワークショップ』を開催しました!

 スカイランタンは、10月22日(土)に開催され、札幌YEGメンバー総勢65名が参加し、ランタン打ち上げ参加者700名に対して、会場来場者数はなんと推定7,000名と大盛況となりました。

 また、YouTubeでのライブ配信行い、物理的に会場に来られない方々にも札幌の魅力を発信されました。

スカイランタン会場準備の様子1

スカイランタン会場準備の様子2

スカイランタン会場の様子

スカイランタン打ち上げの様子

 次にMessage Tree事業は、10月17日(月)6時投稿開始~11月16日(水)までの期間開催され、1,774もの投稿数となり、こちらも大盛況で幕を閉じました。

札幌市制100周年というタイミングで、札幌で初めての取り組みとなるMessage TreeというARアプリを活用した新しいチャレンジができたことで、市制100周年のスローガンでもある「札幌が、もっとはじまる。」にちなんだイベントとなりました。

Message Tree会場の様子

Message Tree投稿画面1

Message Tree投稿画面2

PAGE TOP