スローガン

トピックス

2022.07.22 『令和4年度7月例会』開催報告

令和4年7月4日(月)18時30分〜20時30分

例会テーマ『YEGから札幌経済を動かそう~相互理解からビジネス活動へ~』

 

北海道経済センター8階Aホールにて、ビジネス相互向上委員会担当の令和4年度7月例会が開催されました。

参加人数は75名と、多くのメンバーに参加頂いた対内事業例会となりました。

例会開会前には、YEG交流促進委員会による『オープン委員会』の告知、渉外委員会及び告知の為にわざわざ来札された留萌商工会議所青年部キャラバン隊による『第35回北海道ブロック大会留萌大会』の告知・記念撮影と、開会前から大いに盛り上がりました。

7月例会は、ビジネス活動をしていく上でのメンバー同士の相互理解のきっかけ作りを事業目的とし、「札幌経済活性化に繋がるメンバーが連携しできる新しいビジネスアイディア案出し」を行いました。

7~8名のチームに分かれて、全9チームで活動しました。

各チーム、自己紹介及びビジネスアイディア案出しのワークショップを行い、その後ビジネス案の発表、参加者ひとり1票でどのビジネス案が一番良かったか投票を行い、グランプリ作品を表彰しました。

投票の結果、チーム強者『マッチング複合施設Di(であい)』がグランプリとなりましたが、各チームとも、活発な議論が展開され、どのビジネスアイディア案も甲乙つけがたい素晴らしいものでした。

今まで停滞していた経済活動が再開されていく中、メンバー同士がビジネス活動をしていく上での相互理解を深めるきっかけ作りができました。また青年部としてどう札幌経済の活性化に寄与できるかを改めて考えることができた例会となりました。

 

PAGE TOP